カナダ先住民専門店「ファーストネーションズ」物語

カナダ北西沿岸ノースウェストコースト地方に伝わる北西海岸ネイティブインディアンアート専門店「ファーストネーションズジャパン」の社長ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月から詐欺ばかり。。

おはようございます。
新年あけまして、初仕事という方も多いのではないでしょうか?一年の目標など立てて気合の入っている方は多いはずですね。

さて、新年あけまして最初の話題は明るい話題といきたいところですが、そうは行かない世の中でございまして、新年早々、詐欺のお話です。

まずネットで騒然、さらにNHKまで報道されたグ○ーポンとバードカフェのお節料理の詐欺話からですが、これが笑える話でして、詳しくは他にもたくさんネットで出ているのでそちらに譲るが、簡単に書くとグ○ーポン経由で21000円のお節が半額の10500円で500人が購入。31日までに届かないばかりか、届いたお節は 写真の通り、内容はスッカスカ。肉は腐ってるという有様。

1.jpg
2日目のお節か!
l1_003_9_20101125_2.jpg
これが来るはずだったのに…どうよ?

これが元で、グ○ーポンやぐる○ビ、食べ○グなどのクーポン商法ってのがネットをあげて総ボッコされてるわけですが、つまり定価を2倍にしておいて半額で売るというやつです。典型なのが以下の例でこちらもグ○ーポンです。

京都のそば店「甚兵衛」において、通常5000円のところグ○ーポンで2500円と売り出された「焼物・天ざる 蕎麦麩の湯葉あんかけなど全7品+デザート」が、ぐる○びのサイトにあった2500円の「ミニ蕎麦会席」と酷似しているとネット上で指摘があった。
e29e6406.jpg
こちらも二重価格。

まぁあれです。最近、ほんとに拝金主義で、無知な消費者を騙す連中が多くなりましたね。手数料詐欺のペニーオークション、グレーポン、無料です携帯ゲームのズリーなどです。

さてお次も困ったものです。

新年の特番「芸能界特技王決定戦TEPPEN」という番組ですが。私もコレを見ていたのですがなかなか面白かった。そんな中、紳助ファミリーの木村弁護士が「私の描いた絵です」と持ち出したのが、海外の写真家の作品丸写しだというのが話題になってるわけだ。弁護士だけに倫理的に「トレースしたモノなのに『自分が描いた絵です』と公共の電波で言い放ってしまうのはどんなん?という事にもなるわけだな。トレースしただけに自分で書いたってのはうそじゃないにしても著作権は大丈夫なのかなぁ。弁護士だけに言い訳できるのかな。まぁ、所詮、紳助ファミリーなんですわ。

vltv005698.jpg
弁護士が盗作疑惑です。

新年から詐欺ばかり。2011年の幕開けです。


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2011/01/06(木) 08:54:02|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年はじめ買った良いもの。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://indian.blog11.fc2.com/tb.php/639-b85708de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スギヤマン

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

