カナダ先住民専門店「ファーストネーションズ」物語

カナダ北西沿岸ノースウェストコースト地方に伝わる北西海岸ネイティブインディアンアート専門店「ファーストネーションズジャパン」の社長ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メープルミルクアイス はじめました

R0013630.jpg
5011-2.jpg



私たちは去年4月に那須に引っ越してお店をはじめました。

せっかく那須に来たのだから、何か那須に関係したことを
やりたいなって思っていました。

那須で交流を図るために入った「食卓の会」に参加してみました。
みんな食に関心のある人たちが集まってワイワイやるところです。

そこでアルパカ牧場近くの「佐久間牧場」さんと知り合いました。
そこでは日本に360頭しかいないブラウンスイス牛を飼育していて
ブラウンスイス牛のミルクアイスを作ったんだ~ってことでした。

優しい人柄のご主人さんの考えで、安心して食べてもられる
人に優しい無添加のアイスを作りたいということで
牛に与える配合飼料もできるだけ少なくして
自分の土地でトウモロコシを作って
さらに放牧して、牧草を食べさせて育てているんです。
通常とはまったく違う手間の掛かる方法でした。

そしてアイスもこの人柄を表しているような優しい味でした。
とても優しい甘さにミルクミルクした濃厚な味。
さっぱりと濃厚。こんなミルクアイスでした。
「SAKUMA FARM ブラウンスイス牛 那須高原アイス」
当店で350円です。

そしてそして、このアイスクリームだったら

うちのお店のオリジナル商品がつくれる~っと思ったんです。

「100%天然のピュアなメープルシロップ」

佐久間さんのミルクアイスと融合したらおいしそう。

佐久間さんも、天然100%で楓の樹液のシロップなら良いね~

ということで出来上がったのが、この

「SAKUMA FARM 那須高原ブラウンスイス牛 メープルミルクアイス」

なのです~~~~400円で~す。

こちらの味は、もちろん美味しいのですが

作った本人ですので、感動しすぎてそれ以上は言えません。

是非、是非。 こちらへ来て大自然の中で

食べてみてくださ~い。

えっ400円!?高いな~って思った方。

そうですよね。そうですよね。

でも本当に良い物にしようとしたら、こんな値段になっちゃうんです(泣)

でも、でも、そこらのコスト削減しきったアイス食べるなら。

この本当のミルクの味、天然100%の樹液の甘味のアイス。

是非、是非、食べに来てください。

後悔させません。

そして最後までお読みくださった皆様。

感謝の意をこめて

2009年GW期間中に限り!

「MIXI見た」で50円引き 350円で販売します。

がんばってまーす。

よろしくお願いしま~す。



http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6525

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/28(火) 16:36:05|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スギヤマン

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

